どうもみなさんこんにちは、はじめましての方は、はじめまして。hokaです!

今日は、学校の運動会(10月10日)のことをお伝えしたいと思います。

僕がやった種目は、台風の目、80m徒競走、今夜はBeat It(縄跳び)、ハカ(応援合戦)、玉入れ、綱引きです。

さて、これから先は、種目のご説明になるので、知りたい物があったら、
どうぞゆっくりしていってね!!

1,台風の目

5人ほどで棒を持ち、1周が終わったら仲間のところに戻り、真ん中の3人は、退きます。
外側の2人は、棒を仲間の下を通らせて、仲間は、棒にタイミングを合わせてジャンプします。
仲間がジャンプし終わったら、端の2人は、棒を上にします。
仲間は、ジャンプし終わったら、しゃがみ込み、棒が通るのをまちます。
そして、次の5人が棒を持ち、それを全員がやり、そのタイムを競い合う競技です。

undokai00

2,80m徒競走

その名の通り80m徒競走です。
ちなみに、僕は足が遅いぞ!!

3,今夜はBeat it

縄跳びです。
うーん、練習よりは上手く出来たー!!
パークロス飛びもパーフェクトにできていい感じだとは思うんだけどな~。
縄跳びに苦手意識をもってるんだよ。
人は必ずしも苦手意識をもってるんだよ。

undokai02

4.ハカ
オールブラックスのハカ。
本来、マオリ族の戦士が戦いの前に手をたたき足を踏み鳴らし自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞らしいです。(^.^)

undokai03

5,玉入れ
なげまくったら、うわーん隕石(wwww)が降ってくるよおおおおおおお(w)になった。

6,綱引き

1回戦でまけた。(泣)

undokai01

結果発表!!3位!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!ドヤア

次回予告!hokaが人生相談!?次回も☆ゆっくりしていってね!!