第三回ほうかナイト、4月2日に熊本三角エコビレッジ『サイハテ』で開催!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

お久しぶりです、朋迦です!

今回、第三回ほうかナイトを工藤シンクさんが発起人の、熊本にある『三角エコビレッジサイハテ』で開催します!

開催日時は4月2日。
前日になってごめんなさい(泣)

では説明をしていきます。

サイハテって何?

サイハテは、熊本の三角にある、2011年に工藤シンクさんが仲間と開村したエコビレッジです。

サイハテの合言葉は「お好きにどうぞ」。
一人ひとりが自分の行動に責任を持ち、自由気ままにやっている素敵な場所です!
いわゆるホラクラシーのような組織です。

↓こんな感じです

熊本にある1万坪のエコビレッジ。パーマカルチャーをとりいれた〝楽園デザイン〟をベースに、アースバッグ建築はじめこれからのライフスタイルを模索・実践するコミュニティーです。

↑これも見てみてください。

しかもサイハテは素泊まり2500円、1週間以上で2000円で泊まれます。

2週間以上の滞在はサイハテインカムという、申請すると無料で泊まれるサービスもあるそうです。
ほうかナイト以外にも、純粋にサイハテに行ってみてはいかがでしょう。

でも今回何やるし!

そんな疑問にも丁寧にこの私がお答えいたしましょう。

最初に今回は、な、な、なんと!
サイハテの方々がイノシシカレーを仕込んでくれているそうなんです!

さらにシンクさんのTwitterを見ると、
鹿肉をGETしたとか…!何に使うんでしょう!?
少なくとも本番には出てくると思います。

さらに皆さんの魂に火をつけるために今回大きな焚き火を用意してくれました!

“明日は[ #ほうかナイト ooo サイハテ ]… 『子供たちに人生最大の #炎 を味わせちゃる!』 #焚火”

そして、シンクさんと僕の対談と、
さらに『こどもばんぱく』の主催者、中学生イベンターの中井けんとくんとの対談も!

さらにシンクさんとけんとくんがDJもできるらしいという情報が…。

こどもばんぱくのクラファンページはこちら↓

福岡で13歳が主催するこども達で開催する「こども向けのワークショップイベント」こどもばんぱくを開催したいです。出展者からスタッフまでこども主体のイベントです。昨年は1,000人以上の方がご参加くださいました。2019年も、開催したいです!皆様のご支援をお...

やり方がわからないという方はけんとくんにDMすればいいそうです。

=====================

そんな感じで盛りだくさんの今回のほうかナイト!
来れる方はぜひ、来て見てください!

第三回も、ゆっくりしていってね!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!