ほうかナイトvol.4活動報告!ブクル東京で天井塗り!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

お久しぶりです!HOKAです。
今週の火曜日からダンスの合宿だったので、
更新ができていませんでしたが、今日からまたガンガン書いていきます!

本題に入りますが、今回の会場のうちの一つであるBCR東京(ブクル東京)が、
今日、8月3日からプレオープンし、6日にオープンします。

しかし、合宿前はまだ未完成だったので、天井を塗る手伝いを7月29日にやりました!
本番も手伝ってくれて、第一回ではこどもボランティアとして料理もやってくれた、
マブダチのSOSHIも参戦しました!

全力で塗り塗りしたるぜい!!

まずは、セメントを作る!
白い粉(石灰みたいなやつ)に水を入れて、
炭などを入れて、機械でギュイーンと混ぜたら、
クリスタルの粉などを混ぜて、今度はスコップのようなものでかき混ぜる!

次は、セメントをつけたローラーで天井を塗っていきます!
こうやってやってるとスプラでナワバリバトルやりたくなってくるなー。
(このあとガチヤグラをやりました。シューターで。)

こんな感じで塗っていきます!!
案外セメントが垂れてくるので、途中から聖子さんの娘さんが渡してくれた、
ゴーグルをつけて作業しました。

さて、ローラーと同時並行で、刷毛でローラーで塗れない端っこを塗ってい
きます。
はしごに登って作業を行うのですが、ここでわかった新事実!
_人人人人人人人人人_
> 案外高所恐怖症 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

まあ頑張って塗っていると、そんなに怖くなくなりました!!
壁のセメントと天井のセメントがちょっと違うらしいので、
壁の方につけないように注意するのが大変でした。

そうこうしているうちに完成!
ローラーを色んな方向からかけたので、ダイバーシティっていう感じの仕上がり!

画像は動画の一部をスクショしました。
ライブ配信しようとしてできなかったやつ・・・。
ミラティブとか使えばよかったかな?
後日編集して出すかも!

また、最上階に通じる階段のところもやりました。
けっこう大変だったけど、すっごく楽しかったです!!!!!

チケットページはこちら↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/179009#menu

次回も、ゆっくりしていってね!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!