Windowsハードユーザーの悩み

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

こんにちは、HOKAです!
前回の記事はこちら↓

ヘッドホン買いました〜
どもども、HOKAです。 前回の記事はもう見られましたでしょうか? リンクはこちら↓ 記事の中の画像を見ればわかるんですが...

さて、ヘッドホンを買ったは良いものの、Macの操作に違和感があります。
この違和感とは、、、ちょっと考えてみてください。


 





 

そう、いつものように右クリックが出来ないのである!
 

何を隠そう、僕はヘビーなWindowsユーザー(°▽°)!!
このブログを始めたのは2016年(小学3年)ですが、
その数年前。。。多分、幼稚園の頃から、
お父さんのお下がりのWindowsパソコンを使っているので
「右クリック」という習慣に飼い慣らされているのです。
便利だよ、右クリック!便利だよーーーー!!

 
ちなみにお母さんは、イラストや画像・映像をいじる仕事をしているのでMacユーザー。
今、僕が使ってるMacは、お母さんのお下がりなんです。
DTMやるならMacでしょ!?・・・って事で、お母さんから譲り受けたMacですが、
え?え?ちょっと、訳わかんないんですけどーーーーー( ´Д`)

気がついたのはStudio Oneで、トラックの削除ができなかった時でした。
Macでの右クリックは、二本の指でタッチパッドを叩かなければいけないんです。
しかし、ず〜っとWindowsを使っていたせいもあり、
なかなかMacのシステムに慣れるのが難しくて・・・。
 
という事で、Macでも右クリックができるマウスを買うことにしました!
買ったマウスはこちら(↓)

Fenifox製のBluetoothsマウスで、使い心地はすごく良いです!
すぐに接続されますし、何より小さいってところが利点ですね。
おすすめのマウスです!
購入される場合こちらになります↓

Bluetooth マウス, FENIFOX 無線 ワイヤレス 静音 3ボタン 光学式 2400DPI 音のしない 音がしない 無線式 3D Pc Mac Windows 用 (シルバーとホワイト)

それでは、また明日の記事でお会いしましょう!
(コロナ休校で暇なので、期間中は毎日投稿しようかと考え中( ̄▽ ̄))

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!