LIFE SCHOOL! 「子供」達が楽しく遊ぶキャンプ!1日目

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

やあやあ皆さんお久しぶりです!今回は、5月27・28日に行われたキャンプ、

LIFE SCHOOL!!! 軽井沢キャンプ!

童心に返って、楽しく遊んだり、セミナーを聞いて楽しんだりします。
さて、軽井沢キャンプ以外にもいろいろな活動があります。
キャンプで何をしたかというと、まずはじめに、朝礼?をしてから移動し、女王ばちゲームをしました。

女王ばちゲーム

女王ばちゲームとは・・・。

3人ほどずつでグループを組み、1人が女王ばちになり、自分が知りたいことを

働き蜂に伝えます。働き蜂は、他のグループの働き蜂と情報交換します。

そして、女王ばちにその情報を正確に教えます。

DSC09405

次は、ディベートをしました。

しょうもないディベート

しょうもないことでディベートをします(笑)。

まあ、そんなしょうもなくもなかった気が・・・。

DSC09435

そして、その後、2つ講義を受けます!講義の内容は・・・。

あの人気になる大作戦

DSC09512

「あの人に、もっと自分のことをちゃんと理解してもらいたい!!!」
「見て見て~。私のこと。知って知って~、あたしのこと。」
「あの人、なぜか、いつも私のこと、誤解しているみたいなんだよな・・・」

そんなこと、何回か思ったことありませんか?

こんなことが起こらないように、新しい自己紹介で、相手に自分のことを伝えましょう!

まずは、
◆貴女・彼方の飾らない魅力を明らかにして、一言で伝えないと。

そして、
◆人前に立つ時に知っておきたい印象アップ術を知っておかないと。

最後に、

◆相手の記憶に残る自分PR。
それは、「伝える」ではなく「伝わる」自分PRってこと。

2つ目の講義の前に、昼食を食べました!

昼食!!

美味しいお弁当を野外、ベースの室内のどちらかで食べます。

野外で食べると美味しいねぇ( ˘ω˘ ) スヤァ( ゚д゚)ハッ!

U理論エクスプレス

U理論とは、物事の変化のプロセスの理論ですが、物事の変化のプロセスの理論なら、他にもあります。他と何が違うかというと、物事が変化する時、その内面で起こっている事に着目した理論です。

今回のテーマは、人間関係。

ちょっと苦手なあの人との人間関係にイノベーションを起こすことが出来る、かも!!

DSC09519

KORIA VS JAPAN~いい加減仲良くなさい対話~

KOREAやJAPAN。東アジアの国いい加減仲良くなさいということで開かれました。

KOREA側のLIFESCHOOL in KOREAから二人、来ています。

色々なアイデアが出て、国際結婚、1つの国に統合するなど・・・。

楽しい話し合いでした♪

lifeschool2017-109

笑顔体操BBQ!

特別講義のあとに、休憩があり、BBQがあります!

ただ、そこら辺のフツーのBBQとは違いますぜ奥さん。

笑顔体操!

藤村純子さん&笑顔ダンサーズ!

踊って踊ってお腹を空かします!

なんと、純子さんが注目した人には景品がもらえるとかなんとか・・・。lifeschool2017-118

宝探し!

そして、班を組みそれぞれの班に宝の地図が2枚!ももらえるとか~

IMG_0212

勿論、宝を見つけたら肉や焼きそば、野菜など色々と交換してもらえます!

18671166_10211783782446746_1569887790451673829_n

貰えないチームもありますが、そこは他の班からシェアをしてもらって下さい!

そこからは楽しく食事!

キャンプファイヤー

学校の帰りの会みたいなものです。みんなから連絡があったり火に飛び込んだり(?)、
今日を振り返ったり・・・。

19388718_1450092971751426_2967137539390013022_o

22時以降

22時以降は、カミングアウトやセッションがあったり、hoka先生の人生相談などをやりました!

これで1日目が終わりました!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!