第一回世界こどもサミットを、HOKA目線でレポってみる【その1:前夜祭】

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

へいへい、エブリバデー!!
HOKAですYO!!

僕って色々やりたがり屋さんで、とにかく毎日忙しい!

学校はもちろんだけど、ダンス、水泳、ピアノ、絵画、プログラミングなどを習ってて

イルミネーションを点滅させるプログラミングを習う僕

趣味のギターや坐禅も頑張ってるし、本もメッチャ読むし(最近は、なぜか涼宮ハルヒ推し)
そしてそして、ゲームとアニメとYouTubeという、僕にとっての
『三種の神器』は外せないしー、しー、しー。。。。。。。( ˘ω˘)スヤァ

ハッ!!
忙し過ぎて、思わず寝てもーた( ゚д゚)ハッ!

寝てる場合じゃないYO!!

僕には大きな仕事があって、まだそれに取り掛かってないのですYO。
そ・れ・は・!!

第一回 世界こどもサミット』に出演したレポートだYO!!YO!!

もう、サミットから二ヶ月も経ってるのに
サミットでは「天才ブロガー」って紹介されてるのに、
僕ちゃん何もしてないYOーーーーーー(゚д゚)!

さすがにヤバいと思ったので、
待たせた代わりに、ていねいにレポートしようと思います。

ということで、まだ誰もアップしてない(多分)
「前夜祭」の様子を書いちゃうYO!
そしてなぜか、今日はラッパー的に「YO!」を連呼したい気分だYO!

オーイェイ、チェケラッチョ!!

世界こどもサミットがスタートした理由

突然ですが、「世界こどもサミット」が始まったきっかけをお話します。
発起人の方が、伊勢の二見ヶ浦で、廃墟の旅館を見つけました。
その旅館は、畳の大広間がウリで、昔はそこで披露宴なども行われたとか。

それを見た発起人の方は

「ここで子どもがゴロゴロとお喋りしたり、遊んだりするのを大人が見て
子どもから色んなことを教わる会をやってみたい!」

・・・と閃いたそうです。
で、即実行!! (すごい)

廃墟の旅館を買い取り、自分たちで壊れたところを修理しながら
観客を呼べるように準備していったそうです。
(結局、準備をしてるうちに、どんどんお客さんが増えてしまったので
大広間からいせシティプラザに会場を変えたそうです)

ちなみに、僕が「サミットに出てみない?」と聞かれたのは、2017年の5月。
ちょうど同じ頃に、旅館をキレイにしはじめたみたいです。
 

温泉と壁塗りで『前夜祭』スタート!!

僕たち登壇者は、サミット前日から旅館(修理中)に泊まれます。
で、数日前に事務局から「しおり」が送られてきました。


 
 
おおおお!!!!
僕の大好きな『温泉』から前夜祭がスタートだなんて、
心がぴょんぴょんするーーーーーーヽ(=´▽`=)ノ

 

旅館の近くには、「安土城下の湯」という
超〜楽しそうな、戦国時代のお城のような、忍者屋敷のようなお風呂があるとのこと!!

伊勢・安土桃山城下町 「安土城下の湯」

 

ワクワク!ワクワク!
15時に旅館に着いて、一緒に登壇する仲間と
一緒にお風呂に入って仲良くなるんだーーーーー!!

・・・と張り切っていたけど、色々と手間取って
ちょっとだけ遅れて旅館に到着!
すると、駐車場を案内してくれた男の人が言いました。

「あのバンに乗って、こども達は温泉に行っちゃったよ〜(;´Д`)」

な、なんと!!

初めましての皆さんと一刻も早く仲良くなりたい僕は、
お父さんに車を出してもらい、必死にみんなを追いかけて
安土城下の湯」に辿り着きました〜。


織田信長さんが出てきそう・・・。

忍者出てきそう・・・。

安土城下の湯でゆったり、のんびり

入場券を買って、いざお風呂へGO!!
安土城下の湯は、絶景の露天風呂のほかに
健康と美容に効果のある「高濃度炭酸水素イオン泉」や
遠赤外線効果でポカポカに温まる「アトミックカーボン風呂」、
消毒のパワーがある「バナナ葉湯」など
4つの楽しそうなお風呂で成り立っています♨

公式サイトには、詳しい情報が書かれたパンフレットがありました。

お風呂の効能や、温泉の楽しみ方が書かれていますYO!!

僕としては、バナナの成分が溶け込んだお湯と、アトミックカーボンの湯が
ホントにおすすめだったYO!!

タクト氏との出会い

まずは露天風呂に入ってのんびりすることに。
すると数分後、男の子が2人入浴してきました。

1人は、前に会ったことのあるAOさんの弟。

AOさんは、女優と絵描き(アーティスト)と、2つの顔を持つ17歳で、
こどもサミットでは絵を描くパフォーマンスをすることになってるYO!!
 

あれ?・・・ということは、
もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜♪
バンより先に到着してたんじゃないのーーーー(≧▽≦)♪
 
 

そしてそして、もう一人は誰だ???
出身地を聞いたら「岡山」というので、ピンときたYO!!
「き、き、君の名は川上拓土くん?」

いえーす!!

すぐに打ち解けて、めっちゃ仲良くなったYO!!YO!!

はじめての壁塗り体験

その後は、旅館に戻って囲炉裏部屋の壁をみんなで塗ったYO!!
指導してくれたのは、「あなたの心を塗り替え隊」という活動をしている羽柴良洋さん。
株式会社 Be.Homeという建設会社の社長さんで
身体に良い材料だけを使って、健康になる家を作る使命を持っている、超カッコいいお兄さんです。

羽柴さんに教えてもらいながら、コテを使って壁を塗ります。
なかなか難しいけど、すっごく楽しいYO!!

そのうちにみんなヒートアップ。普通に塗っただけじゃつまんない!!
なんと僕ちゃん達、手で直接壁を塗り始めちゃいましたー!!\(-o-)/

身体にいい素材で作られてるから安心だYO!!
服にも思いっきり素材がくっついて、僕のジーンズはむしろオシャレになったけどww
洗ったらすぐに落ちちゃったYO~(T_T)

そして~~~!前夜祭の始まりだ!!

壁を塗って、お腹もすいてきたところで、大広間で宴会がスタートしました。
そうそう、例の「世界こどもサミット」の原点の大広間です YO!!


すごくいっぱい美味しい料理が!カレー!サラダ!う~ん、美味しい!


やっぱり、たのしーい!!

その後はタクトの部屋で秘密基地作りをしたりー、
2階へ行く新ルートを発見したりー、りー、りー

( ˘ω˘)スヤァ

うわ!!!!
楽しくってハシャギすぎて、エネルギー切れしちゃったYO!!

次の日はいよいよ「世界こどもサミット」の本番。
なので、そろそろ寝ようと思います。
よーし、明日も楽しむぞー!!(つ∀-)オヤスミー!

注目!!第二回世界こどもサミットは、2018年5月5日(土)だよ〜☆彡

ここで皆さんに速報ですYO!!
第二回・世界こどもサミットの開催が決定しました!
2018年5月5日(土)、東京・有楽町の「よみうりホール」にて行われます。

●よみうりホール
http://yomi-h.jp/

詳しいことが決まったら、またこのブログでアップするYO!!
みんな、5月5日の予定は空けておくんだYOーーーーーー(^_-)-☆

次回も、ゆっくりしていってね!

by hoka

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!