僕に5円玉をちょうだい!「縁が円になり、宴が始まる」世界一周学校文化祭!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

あけましておめでとうございます!hokaです。

突然ですが皆さん、「世界一周学校」を知っていますか?

僕の友だちのMasatoさんが、ピースボートや個人の旅行で世界一周をしたあと、世界の体験を伝えるために開いた移動式学校です。なんと100ヶ国以上の国を訪問しているんですって!

MaSaTo世界一周学校→http://masato-nakamura.com
ピースボート→http://www.pbcruise.jp

それで、校長先生のMasatoさんや、こちらも友だちである池田親生副校長先生や、世界一周を経験したいろいろな方が先生となって教えてくれます。

では、本題に入っていきましょう。

「縁が円となり、宴が始まる」

2017年5月に「第一回 世界一周学校 文化祭」が開催されました。

日本橋三井ホールを借り切って、メチャクチャやったと聞いていますが、なんと今年もやるそうです!しかも2018年は4月27日~30日までの4日間貸し切りだそうです。

おかしいよ、これ!

で、この世界一周学校文化祭のテーマになっている「3つのEN」がありまして···

まず1つ目のEnが「縁」!これは人と人のご縁!

2つめのEnが「円」!ご縁と5円をかけて、5円玉で運営資金を集めます。その数、200万枚(1000万円)です。重さにすると約7tだそうです!この5円玉を使って世界地図を作ります!

3つめのEnが「宴」!宴です。あつめたご縁で文化祭をやろう!!

で、5円の兜や5円うちでの小槌!いろんな5円が集まってます!

昨年の夏からご縁を集め始めたことをキッカケに、僕の手元には5円玉が増えてきた 多くの人が「ご縁で繋がるお祭り」…

で、僕も世界一周学校文化祭の五円大使に就任しました!

これを見てください!僕はカナダ大使で、149468枚の5円を集めます!これは国の広さで200万枚を割った数になります。

どうやって15万枚もの5円玉を集めるの?!皆さんの財布の中にある5円玉を僕にいただけませんか(懇願)。そして、一緒にご縁を集めてみませんか?

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!