『こどもはみんな天才!!生まれてきてくれたことにありがとう!』

はい、どうも皆さんこんにちは!!
hokaにございま〜す!(毎回自己紹介が独特なのは何故だろうww)

2017年11月23日(勤労感謝の日)に、三重県の伊勢で行われる国際イベント
「世界こどもサミット」で登壇させてもらうことになりましたーーー∠( ゚д゚)/。

★You tubeの公式予告はこちら ↓ ↓

小さな哲学者と呼ばれていて、10歳で本を出版した(スゲー!)中島芭旺 先輩や

子どもの奴隷労働問題を解決するため、9歳でレモネード販売を始め、
今や数十億円の売上を誇る「ギブネス(Give=与える Business=商売)」をやっている
ヴィヴィアン・ハー 先輩(尊敬してます☆)、

7歳の時に英検の準2級に合格し、ネイティブもビックリの英語で
海外からのお客様に観光案内をしている川上拓土くん・次田陽之進くんなどの

豪華メンバーの中に、なぜか僕が仲間入り・・・(〃∇〃)

ダ~!!何という場違い感!!

鉄道ヲタ、東方萌え、長州力LOVEな僕は
一体なんの話をすればいいのでしょうか?

↑ 何も知らないウブな僕を鉄ヲタに導いた
豊田巧先生の小説「電車で行こう!」シリーズ

(これはほんの一部で、実はもっと持ってます)

↑ 撮り鉄。連結LOVE。こまちLOVE♪

↑ 大好きなこまちに乗り鉄。かつ、こまち弁当で駅弁鉄。
そして、敬愛する長州力さまに憧れて、現在後ろ髪伸ばし中

↑ 東方Projectや、ライトノベルも大好きです。
僕のブログは自作の小説がほとんどだけど、東方とラノベは
僕の作風に絶大な影響を与えているとか、いないとか。。。(ㆁωㆁ*)

・・・って、こんなヲタ話しか出来ないけど、大丈夫なのでしょうか!!

なんてったって「世界」ですよ?「サミット」ですよ?

うーーーん。禅とか武士道とか、
あとは最近凝ってる般若心経の話なら出来るかな〜笑。

↑ 小さい頃から、なぜか座禅好きな僕。

↑ 鎌倉で行われたZen2.0では、最年少スタッフで頑張って・・・

↑禅のお坊さんとも仲良くなりました。
写真は、細川晋輔さんと 藤田一照さん。
宇宙と数字の概念を語って、めちゃ盛り上がりました。(∩´∀`)∩ワーイ

↑ 仏教系の本も好きでけっこう読んでます。般若心経もバッチリ暗記済み!

ということで、やっぱ僕は
禅とか仏教とか、そういうテーマで喋ろうかな〜(・∀・)

たとえば、般若心経の「色即是空 空即是色」。

色(=存在・現象)は、即ち空(=無)であり、
空(=無)は、色(=存在・現象)である・・・。と言いますが、

これ実は、量子物理学や、不思議な不思議な謎の物質「ニュートリノ」と
関係があって、物理は仏教と同じことを言ってるな〜と思うわけです。

↑ 量子力学や次元などの本も大好きで読んでます。
量子力学も仏教も、ファンタジー系のラノベやアニメと共通点があって
本当に面白い!!

・・・って、これ絶対ヤバすぎでしょ!

ファンタジーとニュートリノと仏教って、面白くなる予感しかないわー((o(´∀`)o))

ということで、決めました!!!

こどもサミットでは、ファンタジーとニュートリノと般若心経をテーマに
何か喋ります(`・ω・´)ゞ

みなさん、11/23は、伊勢にレッツゴー&僕やみんなの話を聞きに来てね!

「そんなこと言われても、伊勢まで遠くて行けない」「その日は用事がある」という人も
安心して下さい。ネットで繋がってますヨ!!

世界こどもサミットは何と、英語に同時通訳されてネット中継されます!
世界中、どこでも視聴できますので、パソコンやスマホの電源を入れて
地球規模で楽しんじゃいましょう! ヒャッハーヽ(=´▽`=)ノ イエーイ!

世界こどもサミットのFacebookページはこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/WCS2017ISE

当日のスケジュール

10:00〜 オープニング

10:15〜 こどもトークライブ

・hoka(僕です)
・中島芭旺くん
・川上拓土くん
・映画「かみさまとのやくそく」胎内記憶-加藤小百合さん、弓奈さん
・益城大和&啓人兄弟
・富田愛優奈&愛理姉妹
・ヴィヴィアン・ハーさん

12:15〜 お昼休憩(お弁当付き!)

13:30〜
・キングコング西野さん&こどもスピーカーとのトークセッション

14:00〜 スペシャルゲスト登壇
・三重県鈴木英敬知事&スペシャルゲストを交えたサミット会議

14:35〜 休憩

15:00〜 サミット決議

15:10〜 クロージング(総括)

15:20〜 閉会式

15:30  終了


以上、スケジュールとなっておりますが、運営さん曰く
「面白そうな子ども達が居たらすぐに入れる!!!」そうでww
直前までスケジュール変更する可能性は充分ありえます。

身の回りに(その常識をぶち壊す的な)いい意味で “悪い子” がいたら
運営さんに教えてあげてくださいね。

【運営事務局】
〒519-0609 三重県伊勢市二見町茶屋230-5
コミュニティ館 「湊」
電話&FAX:0596-68-9020
E-mail:wcs2017ise@gmail.com

みなさん!ぜひ、こどもサミットに来てください!!

次回も、ゆっくりしていってね!

by hoka