ほうかナイト登壇者紹介:松永エリック・匡史さん

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

今回六回目のほうかナイト登壇者紹介です。
今回紹介する登壇者さんは、松永エリック・匡史さんです。

そういえば、エリックさんの名前を見て、「エリック」に興味を持った人もいたでしょう。
ですがこの「エリック」になった経緯は僕もよくわからないんです。
ほうかナイトで聞いてみてはいかがでしょうか?

エリックさんはおそらく、登壇者の中でも一番長い付き合いの方です。

エリックさんとの出会い

僕は、ピョートル・フェリークス・グジバチさんという方のイノベーションイベントでエリックさんと出会いました。(ピョートルさんは「0秒リーダーシップ」などの著者さんです。ピョートルさんはイベントもやっているのでぜひ行ってみてください)

エリックさんも登壇者さんでしたが、ノリノリで声をかけに行ったら、意気投合してその時からGmailでやり取りしていました。

エリックさん、じつは超イノベーター!!

そう、バークリー音楽院を卒業しながらPwC Japanのコンサルティングをやってる方なんです!

ミュージシャンを25歳ほどで辞めて、経歴から「面白そう」と思われたのか、数々の大企業から次々採用内定!

エリックさんのことについては、こちらの記事がわかりやすく伝えています。↓↓

ミュージシャンからコンサルタントへ──。異色の転身をした松永エリック匡史さん(47歳)は、大手コンサルティング会社であるデロイト トーマツ コンサルティングの執行役員だ。「そんなに違う仕事をよくやってい…

ほうかナイトについても、一番先に登壇のお願いをして、GmailでMTGしたりしていました。

でも出会った時は、イノベーターの中のイノベーターだと僕は知らなかったのである・・・。

エリックさんに、ぜひイノベーションの本質を聞いてみてください!

朋迦ナイトのチケットページ↓

あなたのハートに火をつける!池尻炎上!!魂の放火魔こと10歳の小学生HOKAと業界のトップランナーが、ガチでウキウキ☆ミラクルファイヤー!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!