ほうかナイト登壇者紹介:仁禮彩香さん

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

皆さんこんにちは。今回七回目!登壇者紹介のコーナーです!
今回は中学生の時に起業した、仁禮彩香さんの紹介です。

仁禮さんって?

「子どもによる子どものための子どもの未来創造企業」株式会社GLOPATHのファウンダー、株式会社Hand-C取締役CEOです。

彼女はすごく自由で楽しかったインターナショナル幼稚園に通っていましたが、普通の学校の「正解は一つだけ、それ以外は全部ダメ」という姿勢に納得できず、インターナショナル幼稚園の学長に小学校を建ててもらい、5年間そこに通いました。

中学校も「普通の学校」に行きましたがやはり納得ができず、自分の理想の学校を作ってもらうために起業し、資金を一億円ほどを集め、自分で学校を作ったんです!

仁禮さんと出会ったきっかけ

前回のエリックさんと同じく、2017年11月20日に行われたピョートルさんが開催したイベントで、仁禮さんに出会いました。そのイベントの懇親会で仲良くなりました。今回登壇のお願いをしたのも「教育のイノベーターっていったら仁禮さん!」と思ったからです。

すごいイノベーターで現在大学生!

皆さん、小、中学生を「どうせ子供だし」というふうに思っているとあっという間に常識が変わっているかも知れませんよ!(笑)

ほうかナイトも、常識を壊し新たな常識を作る「イノベーション」の場です!
ほうかナイトのチケットページ↓

あなたのハートに火をつける!池尻炎上!!魂の放火魔こと10歳の小学生HOKAと業界のトップランナーが、ガチでウキウキ☆ミラクルファイヤー!

 

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!