満員御礼!!!ほうかナイト最高!Thank you!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

みなさま、こんにちは!
ブロガーなのに、全然ブログを書けていない朋迦です。゚(゚´Д`゚)゚。

5年生になると、学校も学校以外も忙しくなってねえ。。。
そのうえ「ほうかナイト」にも着手してしまったので
なかなかブログまで手が回りませんでした。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

そんな「ほうかナイト」も4月21日に無事に行われ、
大大大成功いたしました!!!(∩´∀`)∩ワーイ
ご参加・ご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございましたーーー!!

いやー、我ながら凄かったよ 「ほうかナイト」!!!
お客さんのハートに、確実に放火できたんじゃないかと思います。

そんなわけで、今日のブログは
当日の熱気を振り返りながらイベントをレポートしたいと思います☆
(もうイベントから1ヶ月以上経ってますが・・・汗)
ぜひ読んでみて下さい!
 

感謝!予想を超える満員御礼!

「ほうかナイト」をやろうと思いついたのは、お正月のことでした。
それから、登壇してもらいた人と連絡を取ったり
会場を探したり、当日の内容を考えたりしてたら
あっという間に、イベントの1ヶ月前になってしまいました。

両親は、イベントをやったり、手伝った経験が多いせいか、常に
「イベントの1ヶ月前にはチケット販売や告知をしないとマズイ」と言っていたので、

『やるべきことをきちんとやる』『丁寧に生活する』という約束と引き換えに、
チケット販売ページをお父さんに、広報デザインをお母さんに作ってもらいました。
(僕はめちゃめちゃ忘れ物が多く、いつも散らかっているので)

チケットの販売は、CAMPFIREさんのクラウドファンディングを利用することにしました。
家入さんに登壇してもらうからには、CAMPFIRE使わないとね(^_-)-☆

こどもは無料な(チケット必要ない)ので、大人にだけチケットを販売しましたが
公開そうそうチケットが売れ、イベントの数日前には完売してしまいました w(゚o゚)w オオー!
そのうえ、当日ドタ参の方も多く集まり、会場は予想を遥かに上回る
超満員となりました!!!

来てくれたみなさま、本当に本当にありがとうございますm(__)mm(__)m
 

投げ銭アプリ「polca(ポルカ)」でも、沢山の支援が集まりました

そしてそして、会場に来られない人のために用意した
フレンドファンディング(小銭をボタン1つで送金できる)サービス
polca(ポルカ)」でも、たくさんの支援が集まりました!

本当にありがたいーーーーー! マジ感謝です☆

ちなみに「polca」も、家入さんのCAMPFIRE社のサービスの1つですYO。
 

●polcaでご支援していただいた皆さま●

ご支援の返礼として、ブログでお礼をするって決めていたのでご紹介します。

@decoy_284さん
@shintarowfreshさん
@usakichimeさん
@akisfactoryさん
@newstalker823さん
@yosiakatsukiさん
@dotanbaさん
@tw_dialmmmさん
@storywriterさん
@saradaregendさん
@rienhaさん
@40kaigoさん
@anahideoさん
@naotoyamauchi
@nekogadgetさん
@takashingsさん

ご支援ありがとうございました!次回はぜひ会場に来てね!!

準備から超楽しい!!!

ボランティアさんもたくさん来てくれました!
僕の学校から同級生の友達も来てくれたり、沢山の方々が来てくれました!
超大感謝!!!!!!!
そしてボランティアさんも含めて、総勢85名くらい~~~~!?

来てくれてありがとうございます!

イノベーションって、ご縁だよね!

さて、「ほうかナイト」第一部のテーマは「イノベーション」。

第一部の司会者は、僕の母だったのですが
母は司会のくせに、イノベーションの意味をよく分かってないらしく(汗)
会場には子どもたちや主婦の人もいっぱいいたので
まずは「イノベーション」という言葉の意味を明確にしました。

イノベーションとは
「技術や生産や経済の『革新』」という意味です」と僕が言いました。
そして多数の意見が出る中、僕は
エリックさんが言ったこの言葉にピンときました!

それは、
「イノベーションって『変える』こともだけど、ご縁によって結びついた人と
『一緒に面白いことをやろうぜ』っていうことなんじゃないかな?
例えば俺は、HOKAが面白い奴だと思ったから、今ここにいるわけ。
こういうのも『イノベーション』だと、俺は思うんだ」

・・・という内容でした。

みんなも面白いことやろうぜ!!!

激論!!第二部の『教育』の盛り上がりは凄かったぞい!!

そして第二部は、教育についてみんなで話し合いました。
今の教育について、文句も言いましたし、新たなアイデアも出ました。

例えば、「みんなが授業に『参加』してる」だったり
「学校そのものが霊子空間」だったり
「飛び級制度」だったり、
「性教育」だったり←これ大丈夫? でも、めっちゃ大事だよね!
「教育が、その人の『軸』をすべて決める」だったり。

ものすごい数のナイスなアイデアが出ました!
いや〜、本当にマジ楽しすぎた!!!!!

「あのメンバーで、もっと話したい!!」って、家入さんもビンさんも言ってたくらい
神ってる時間を会場みんなで共有しました\(^o^)/。

たくさんの出会いと気づきをありがとうございました☆

そんなこんなで、お正月に思いついて、ずっと準備をしてきた『ほうかナイト』は
無事に大成功をおさめることができましたーーーー(・∀・)

登壇していただいた方々、そしてお越しいただいたお客様、
ご支援いただいた皆さま、当日働いてくれたボランティアのスタッフさん達、
心より感謝を申し上げます♡

みなさんのおかげで、最高の時間を生み出すことができました!
大大大ありがとうございましたーーーーー!!!!!!!

Polkaで支援してくださったみなさん、次回は是非来てください!
登壇者の皆さん、次は、もっともっと面白いことをやろうぜ!!
ボランティアの皆さん、素晴らしい料理の数々をありがとう(^o^)v

そして最後に、会場のBPMのご提供をしてくれたTABI LABOさん、ありがとうございます!
素敵なキッチンやスピーカー、そしてマスターの窪田さんが作る
おいしいランチ、お菓子とシロップソーダ!
最高の会場をありがとうございます!!魅力は数えきれないほど!

BPMについては別の記事で書きたいと思います!
ほうかナイトの会場・『BPM』の公式サイトはこちらです。
https://bpm-tokyo.com/

 
 

そしてそして、僕ももっと面白いことをしたいので・・・

ほうかナイト第二回、開催します!!!!!

テーマは『エンタメ』と『命』・・・この2つにしようと』にしようと今のところ考えています。

これからも、あなたの魂に放火し続けていきますので
面白いことみんなで一緒にやっちゃいましょう〜〜〜〜(*^^*)

次回も、ゆっくりしていってね!!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!