満員御礼!!!ほうかナイト最高!Thank you!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!

みなさま!こんにちは!
気づいたら、小学五年生に進級していたHOKAです。

今日は4/21に行われた「ほうかナイト」について
ご報告のレポートを書きたいと思います\(^o^)/。

いやー、我ながら凄かったよ 「ほうかナイト」!!!
お客さんのハートに、確実に放火できたんじゃないかと思っています。
もう、イベントから2週間以上経ってしまいましたが
当日の熱い様子を思い出しながら、振り返ってみたいと思います。

感謝!予想を超える満員御礼!

投稿日から9日前に行われたほうかナイト!
なんと、チケットは事前に売切れ完売!!!!

そのうえ、当日ドタ参の方も多く集まり、会場は予想を遥かに上回る
超満員となりました!!!
来てくれたみなさま、本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

そしてそして、会場に来られない人のために用意した
「polca」でも、たくさんの支援が集まりました!

本当にありがたいーーーーー! マジ感謝です☆

polcaでご支援していただいた皆さま

ご支援の返礼として、ブログでお礼をするって決めていたのでご紹介します。

@decoy_284さん
@shintarowfreshさん
@usakichimeさん
@akisfactoryさん
@newstalker823さん
@yosiakatsukiさん
@dotanbaさん
@tw_dialmmmさん
@storywriterさん
@saradaregendさん
@rienhaさん
@40kaigoさん
@anahideoさん
@naotoyamauchi
@nekogadgetさん
@takashingsさん

ご支援ありがとうございました!次回は必ず来てね!!

準備から超楽しい!!!

ボランティアさんもたくさん来てくれました!
僕の学校から同級生の友達も来てくれたり、沢山の方々が来てくれました!
超大感謝!!!!!!!
そしてボランティアさんも含めて、総勢80名くらい~~~~!?

来てくれてありがとうございます!

イノベーションって、ご縁だよね!

さて、「ほうかナイト」第一部のテーマは「イノベーション」。

第一部の司会者は、僕の母だったのですが
母は司会のくせに、イノベーションの意味をよく分かってないらしく(汗)
会場には子どもたちや主婦の人もいっぱいいたので
まずは「イノベーション」という言葉の意味を明確にしました。

イノベーションとは、「技術や生産や経済の『革新』」という意味で何かを変える。
と言う意味です。と僕が言いました。そして多数の意見が出る中、
エリックさんが言ったこの言葉にぴんときました!

「イノベーションって、「変える」こともだけど、ご縁によって結びついたひとと、「一緒に面白いことをやろうぜ」っていうのがイノベーションなんじゃないかな?例えば俺はHOKAが面白いやつだと思ったから今ここにいるわけだし」と言ってくれました。

みんなも面白いことやろうぜ!!!

そして第二部は、教育。
今の教育について、文句も言いましたし、新たなアイデアも出ました。

例えば、「みんなが授業に『参加』してる」だったり
「学校そのものが霊子空間」だったり
「飛び級制度」だったり、
「性教育」だったり←これ大丈夫?大事だけど。
「教育がその人の軸をすべて決める」だったり。

すごいアイデアがたくさん出ました!あのメンバーでもう一回話したい!!!
神ってる!!!!

ボランティアの皆さん、お手伝いありがとうございます!!みなさんのおかげですてきな料理を楽しんでもらえました!!

お客さん、お越しいただきありがとうございます!

Polkaで支援してくださったみなさん、次回は是非来てください!

登壇者の皆さん、もっともっと面白いことをやろうぜ!!

そして最後に、会場のBPMのご提供をしてくれたTABI LABOさん、ありがとうございます!
素敵なキッチンやスピーカー、そして店長の久保田さんのおいしいランチ、お菓子とシロップソーダ!
最高の会場をありがとうございます!!魅力は数えきれないほど!

BPMについては別の記事で書かせていただきます!

人と出会うこと。知識に触れること。物を手に取ること。それらを通じて感じること。BPMは、体感を共有するスペース。

↑ほうかナイトの会場だったBPMの公式サイトはこちらです。

そして、僕ももっと面白いことをしたいので、

ほうかナイト第二回、開催します!!!!!

テーマはエンタメ?命?おそらくこの2つになります!

ではこれからも、「あなたの魂に放火する!!」
ほうかナイトで面白いことやろうぜ!

記事をシェアしてくれたら嬉しいです!